9月5日(水) ピアノお休み。小さな幸せ。

出勤したらまず、イラストACのメルマガにあるポイントくじを引くのが日課になっています。
Amazonギフト券の1000円、5000円、10,000円コースが選べるのですが、
値段が上がるともちろん当たる確率も下がるので、自分は堅実に1000円コースです。
このくじに今日当選しました!これで2回目です。嬉しいなぁ♪
早速この1000円で、VTuber特集で勢いに乗っているコンプティークを買いました。

自分はロトやジャンボ宝くじには全く興味がないのですが(お金が勿体ないので)、
こういうデジタルのくじは好きで、複数のサイトで毎日まめにチャレンジしています。
ただ時間に換算するとどうだろう…って考えることもあるのですが、
上記のようにたまに当たったりするので、もうしばらく続けてみようと思います。
デジタルくじは数秒で終わるのでね。

昨日深夜までピアノ練習したので、今日ひたすら眠い1日。
モルちゃんのテスト振り返り動画を見返して、スパチャを喜ぶ孫の姿を噛み締める。
この喜ぶ顔が見られるなら、いくらスパチャしても惜しくはありません。
この子は頭いいからトーク力あるし、
今回初めてのコラボ企画も頑張ってコミュニケーション能力もあったし、
今後も色んな企画を考えているみたいで、これからの活躍も色々と期待しています。

それからゼノギアスメドレーの打ち込み動画を久しぶりに見直しました。
この動画はゼノギアスの曲をファミコン風にアレンジして、音を減らして表現しているので、
ピアノで弾く時のイメージがしやすく参考になるんですよね。
この動画のおかげで紅蓮の騎士を弾こうと決めました。

今日は残業デーなので、ラーメン食べて帰宅後、即気絶。
6時間ぐらい眠れそうかな。

〈スポンサーリンク〉