10月30日(水)ピアノ1時間。AmazoのFire HD10買っちゃった。お金が羽を付けて飛んでいく…。

2時就寝、9時起床。
7時間眠って大分疲労回復しました。

今年は環境整備に投資しようと身の回りの物を買いまくっているんだけど、またまた買っちゃいました。Amazonの「Fire HD 10タブレット」です。デスクワークで全く運動をしない生活を10年以上続けた結果、シャレにならないぐらい体力が落ちているのを先月の旅行で痛感…このままだと更に体力は落ちていく一方。なので動画を見ながら運動する習慣を始めるために、小さくてもいいのでタブレット端末が欲しいと調べた結果、辿り着いたのがこのFire HDタブレット。一番安いFire7なら約6000円ですが、丁度NEWモデルの第9世代が出たばかりで、画面解像度が1920×1200という自分の安物中古ノートパソコンより高いスペックに惹かれて奮発しちゃいました。画面の大きさや無線LANの動画スピードも気になるけど、あとは実際使ってみるしかないね。今までずっとガラケーでスマホを使ったことが無いので、これが自分にとって初のタブレット端末になります。実はこのタッチパネルのスワイプやフリック操作に憧れていて、やっと使えるようになるのが嬉しい♪人気商品なので届くのは11月上旬と少し先で待ち遠しいけど、今から楽しみでワクワクです。

カバーはAmazon純正品は高いので、安く済ませるために他メーカーを色々と調べて悩んだ末、こちらに決めました。「IVSO Fire HD10 2019 新型タブレットケース カバースタンド機能付き」ケースが丈夫で長持ちしそうなのが決め手です。

今日の動画紹介は、魔界ノりりむの雑談配信「みんながんばった!!枠」です。この雑談で話していたニコニコ町会議のタイムシフトを見たけど、これがすっごい楽しかった!りりむの出番が始まった時はド緊張しまくりだったけど、相談者もほぼリスナーでみんな優しくて、テンパるりりむの会話をリードしてくれたり、会えて感動して泣いてる女子にりりむももらい泣きしてお互い泣いてしまったり、後半からは慣れてきて楽しそうに話しててあっという間の1時間だった。リスナーは配信者に似るっていうけど、りりむが良い子だからファンも優しい人が集まるんだろうな。りりむ初リアイベ頑張った!お疲れ様でした!

↓ここからタイムシフトが視聴できます↓アーカイブいつまで残るかな。

仕事はいつもなら1週間の中で一番忙しいピークの日なのに暇すぎる…早く帰れるのは良いけど、マジでヤバいなぁ。全然嬉しくないよ。来年はマジで節約生活覚悟しないとな。
帰宅してピアノ練習。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎滅びし煌めきの都市
◎サラのテーマ[オルゴール]

アルニ村はほぼ完璧。神の庭は確認したいことがあったのでCDプレイヤーで原曲を流して合わせながら演奏。滅びし煌めきはメトロノームでリズム感も身に付いてきました。

練習終わった後はデスク周りのサイズを測り構想をして、またまた欲しい備品を買っちゃったよ。Fire HD用のモニタースタンドで、高さ調整と角度調整のそれぞれを購入。お金が羽を付けて飛んでいく…流石に貯金がやばいので、散財はここまでにしておこう。これで必要なものはほぼ揃ったので、後はやるべきことを決めて、ルーティン化して習慣化していこう。

 

 

 

 

 

 

今日もイラスト描く時間なかったなぁ…でもあと少し。環境を整えたら時間が出来る。

〈スポンサーリンク〉