11月22日(金)ピアノ30分。委員長はやっぱり天才!

1時就寝、7時就寝。
台風が接近しているので今週はずっと天気が悪い。結構寒いこの時期に台風とは…今年は台風の年でしたね。

今日の動画紹介は月ノ美兎の「リングフィットしながら知らない人と通話したらヤバい人になれた」です。今VTuberの配信で流行中のリングフィットアドベンチャーですが、みんなこの配信ばっかりなので正直うんざりなんですよね。しかも、リングフィットをするといつもより視聴者が増えて、その目的が別の所にあるのがまた気持ち悪…じゃなくて、何とも言えない気分になるんだよね。途中でこれに気づいて以来、リングフィット配信は一切見なくなりました。
が、この委員長が動画で短くまとめているので見てみると…これが面白すぎた!!さすがは委員長、流行に乗りつつ、みんなとは違う視点で楽しませてくれるエンターテイナーの鑑。通話相手の男性に声優さんですかと言われ内心喜び、センシティブのギリギリアウトラインを攻めて、通話相手全員が引くほどの狂人っぷり。この人は根っからの芸人気質なんだなと改めて実感。
委員長の動画って自分で編集していて、テンポが良いからすごく見やすいんだよね。ちゃんと間を分かって計算しているし。そもそも自分がVTuberにハマったきっかけが委員長の「10分で分かる月ノ美兎」だったからね。10分でわかるシリーズの源流を作ったのも、自分が見た限りではこの委員長からだったと思う。この動画を見て、委員長がいる限りにじさんじはまだまだ安心だなって思ったよ。

職場で差し入れをお腹一杯頂いたので、夕食は軽めにすき家の並盛セットに好物の濃厚ショコラ。これ美味しいんだよね。
帰宅して30分ピアノ練習。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎滅びし煌めきの都市

年越しイベントも迫ってきたので、毎日少しずつでもいいから練習しようと、眠い体に鞭を叩いて気合を入れる。最後にメドレーで録音。滅びし煌めきも割といい感じ。これは来年の年越しの曲なので、その頃は自在に弾けるようになっているでしょう。
練習終わって、色んなVTuber動画を見ながらブログを更新して1時就寝。

〈スポンサーリンク〉