2月14日(日)ピアノ60分。だらけた日。

3時就寝、7時半起床。
昨日からずっと雨が降っていて、ベランダに干している洗濯物が一向に乾く気配がありません。天気予報では晴れだから干していたのに。ずーっと雨じゃん。嘘つき。もういいや、取り込むのは諦めて、週明けに晴れるまでずっとほっとこう。
行きつけのラーメン屋で夕食を済ませ、帰宅してピアノ練習。盗めない宝石とアシタカとサンの進捗が進んで嬉しい。これで1コーラスループできるようになったので、今後の練習がより楽しくなります。イラストの続きで色塗りまで進めようと思ったけど、何だかやる気がせずにダラダラと動画を見るモード。

最近ハマっているのがこの鉄道動画。視点が明らかに客席ではないから、これは車掌さんが撮っているのだろうか。なので横側ではなく、この最前線の視点がこの動画の大きな魅力。スイスの鉄道風景をひたすらに流していて、BGMや余計な演出が無いから、旅に出ている感覚で見ることが出来る。旅行が好きで年に1度は出かけていたけど、このご時世ではこの先数年は無理だろうな。最近どこか遠くへ行きたい欲求が高まっている。疲れてるのかな…。将来バーチャルリアリティーがより一般に普及したら、こういう旅行もより臨場感あふれる体験が出来るようになるんだろうな。そうなるともう本格的に家から出なくなるな。

〈スポンサーリンク〉