1月6日(木)ピアノ50分。プロクリエイト用デバイスを使ってみる。

20時半就寝、7時起床。
なんと10時間以上も寝てしまった。昨日3時間しか寝ていないから当然か。これで前日の寝不足をチャラに出来たので今日からまた創作活動がんばろう。
仕事を終えて行きつけの喫茶店でゴールデンカムイを読む。先週で最新刊まで追いついたので読み返す。一度目は早く読みたい気持ちが先走っているので、二度目でじっくりと読むのです。沖縄はまた感染者が爆発的に増えたから、来週から時短営業になるだろうな。それまでに最新刊を読み終えたのはタイミングが良かった。
帰宅してピアノ練習。オルロワージュは右手パートが簡単なので、もう左手パートに入っています。6月に弾く予定をしているナウシカも少々。前回いつ弾いたか覚えていないぐらい久しぶりだけど、意外と指は覚えているもんだな。続いてイラストはラプラスの色塗り、iPadのプロクリエイト用デバイスを購入したので、お試しでひよクロの紫水キキをラフで描いてみる。まーた細かい箇所をちまちまと直しているうちにあっという間に深夜2時を過ぎている…明日忙しいのに。

なんかアダルディーだな、というよりやっぱ我ながら絵柄が古いんだよな…。まだまだ改善の余地はありまくりなので、次回でもっと整えよう。

 

〈スポンサーリンク〉