6月26日(水)ピアノお休み。ついに!ついに委員長にコメ拾ってもらった!!

1時半就寝、8時半起床。
やっとまともに眠れてスッキリ。鬱陶しい梅雨は続いているけど、週間予報では7月には梅雨明けしそう。もう少しだ。

今週は今後の人生において大事な出来事が3つあって、そのうち2つを無事終了。あとは7月に1つ、8月に最も大事な要件が1つ。これをクリアできれば後は健康に気をつけて年末まで突っ走るのみ。やりたいことはたくさんある。いくらあっても時間が足りない。人生の残り時間も少ない。自分自身をいかにコントロールできるか。これが今後の人生の最重要課題です。

今日の動画紹介は、最近注目している新人の烏丸さきです。VTuber界の統計と考察をしている東大卒のVTuberで、理路整然として分かりやすい話し方が頭の良さを感じさせます。これまた注目している鳴神裁とコラボで、しっかりした動画勢のイメージと打って変わて柔らかい雰囲気。二人とも頭いいからトークの掛け合いが面白かった!

お次はいちごちゃんの久しぶりの雑談配信。いちごちゃんの雑談はめっちゃコメント拾ってくれるので、もしかしたらVTuberで一番コメント読まれているのはいちごちゃんかも。(VTuberにコメントする心得を書いたこちらの記事もご覧下さい)こんな小さいのにすごく考え方がしっかりしていて、大人のこちらが姿勢を正されます。いちごちゃんはポテンシャルがすごく高いので、将来がとても楽しみです。立派な大人になるんだろうな。

そしてそしてついに!委員長にコメント拾ってもらいました!常に視聴者を1万人近く集める人気配信者になったので、リアルタイムは参加せずアーカイブで見ていたのですが、今日は生配信で一度はコメントを拾われることを目標に参加。そして見事コメント拾ってくれました!もはや自分にとって委員長はもう芸能人なので、これは嬉しかったなぁ。なんていうのか、ちゃんとコメント届いてるんだなって。一度でも拾われたので満足。ありがとう!!お次はでろーんかな。

仕事終わってすき家で牛丼食べて、0時前に帰宅。ハードだった週末の疲れがまだとれておらず、ピアノ練習はお休み。週末には発表イベントなので、明日から練習頑張ろう!

〈スポンサーリンク〉