6月27日(木)ピアノ70分。台風並みの豪雨。

0時就寝、7時起床。

朝起きたら、外が台風レベルの物凄い豪雨。
近くに熱帯低気圧もあるので、梅雨前線を刺激したのだろう。とそれっぽいことを言ってみる。前回の反省を踏まえ、着替え準備万端、レインコートの中にもタオル巻き巻きの重装備で出勤。見事乗り切ることができた。まだ改善点はあるけど、これからはどんな大雨でもこの方法で乗り切れることが実証できたのは大きい。
出勤後も洪水警報の緊急メールがケータイに何度も届く。今年の梅雨は本当に異常だな。

車検に出していた車が戻ってきました。今回はクーラーの修理をしたので結構金額かかっちゃったけど快適になりました。ただ、完全に修理したわけではないので、ガスが抜ける可能性があるとのこと。まあもともと無かったようなもんだし、その時はその時です。

仕事終わって、行きつけの喫茶店で七つの大罪を30巻まで読む。最新刊まであと6巻か…もうすぐ終わっちゃう。ちなみに自分はゼルドリスが好きです。漫画ではいつも、ナンバーワンのいかにも主人公というルフィや悟空のタイプより、相棒のナンバー2的な立ち位置にいるゾロやクリリンタイプを好きになります。自分もそういうタイプだからかも。

帰宅してピアノ練習。疲れていたので練習前にいったん横になって休もうかと思ったけど、そうするともう絶対練習しないのは確定なので、発表イベントも近いし気合を入れて練習開始。
いったん始めるとあっという間に1時間経つんだよね。このちょっとの踏ん張りが大事なんだけど、発表イベントがなかったらやってなかっただろうな。

◎神の庭
◎アルニ村アナザー
◎滅びし煌めきの都市
◎風の憧憬
◎やすらぎの日々
◎遠い約束
◎悔恨と安らぎの檻にて

発表イベントで演奏前に話す、遠い約束のエピソードを考える。いよいよ日も迫ってきて本格的に気持ちを高めていかないとね。
滅びし煌めきの最難関両手合わせパートが少しずつスムーズになってきた。
年内に完成できるかな~。

宇森ひなこちゃんの歌配信を見ながらイラストを描く。この子歌上手いから好きなんだよね。
パースが上手くいかずイマイチ納得いかず。とりあえず下絵まで完成。明日もう一度見直してみようかな。
1時半終了。

〈スポンサーリンク〉