7月2日(木)ピアノ10分。職場にもRazerゲーミングマウス導入。

1時就寝、7時起床。
体調は昨日に比べてかなり回復。遂に職場用にもRazerゲーミングマウスを導入しました。今回は有線なので、無線よりは手頃なお値段。ちょっと前に試しに買ってみて、予想以上の高性能にすっかりお気に入りなのです。公式サイトのRazer Synapseにマウスボタンのプログラム設定をクラウド保存できるので、家と職場で機能を共有できる便利機能もあるのです。もう今後一生このメーカーのマウスをリピートし続けると思う。

今までサンワサプライのエルゴノミクスマウスを使っていて、数年前に長時間残業で腱鞘炎になりかけて以来このマウスにお世話になっていたけど、今は業務も落ち着いてもうそれほど残業をしなくなったこと、Razerマウスが感度抜群で最小限の力で操作が出来る事、各ボタンにショートカットをプログラム出来るマクロ機能が便利な事からこのマウスに乗り換えました。

今日のVTuber動画紹介。椎名が終始テンション高くてめっちゃ楽しそうで可愛かった。椎名ってやる気ないときは分かりやすくテンション下がるけど、機嫌よく楽しんでいる時はめっちゃ可愛いんだよね。椎名の声はホントにカワイイ。悔しいけど。

続いてフレンのリスナーからすべらない話を募集する企画。エピソードはもちろん、リスナーの文章力が高くて面白さ倍増。フレンってめっちゃいい女友達って距離感で好き。

帰宅して、すき家で牛丼持ち帰り夕食を済ませて、ひたすらYouTubeを見る。VTuberの歌ってみた動画、お気に入りのボカロ曲を歌ったり、ゲーム音楽のピアノ演奏やオーケストラ、東方のゲームやMMD動画を見ているとあっという間に3時…。創作活動は何も出来なかったけど、時間を忘れるほど夢中になれる事があるって幸せな事だよね。という事にしておこう。

〈スポンサーリンク〉