9月29日(火)ピアノお休み。世の中の空気が重いな…。

0時就寝、7時起床。
VTuberの謹慎処分で浮き彫りになった国際問題、芸能人の相次ぐ訃報。日本での流行病は少しずつ収まってきてはいるものの、まだまだ世の中の空気が重いなぁ…。
日曜日にAmazonで注文した防汚グローブのお届け予定が次の日曜日とのメール。1週間もかかるのか…。Amazonの強みは送料無料と届くのが早い事だと思っていて、金曜日には確実に届くと思っていただけに少し残念。最近Amazonからの商品到着が遅くなっている気がする。商品によるのかもしれないけど。

「東村アキコの身も蓋もナイト」はやっぱり面白い。東村アキコ先生の、20年マンガで生計を立てているクリエイターとして説得力のあるアドバイス。沢山のVTuberが毎日配信を頑張っているけど、すごく準備が大変だから、長期的な活動を視野に入れると無理がある気がする。やっぱり週1で中身を詰めたラジオ系のコンテンツがベストなのかなと個人的には思います。

おかころのスキをついて、最近あくあがおかゆんと歌ってみたやコラボでモーションをかけまくり。更にシオンまでコメント欄に現れて、イケメンおかゆんを巡る女たちの戦いが激化しています。

雰囲気が重い世の中でも、楽しく笑っている女子達に元気を貰えます。明るい女の子は太陽の様に輝いて、世の中を照らしてくれる。いつも助けられています。ありがとう。

 

〈スポンサーリンク〉