11月7日(土)ピアノお休み。グウェルの司会力。

3時就寝、9時起床。
昨日はホロライブENのアーカイブを見ていて夜更かし。9時に起きて、すぐ郵便局へジブリ定期購読料の振込みに行く。朝風呂派なので、今までは出かける前に必ずシャワーを浴びていたけど、この年になるともう寝ぐせなんて気にしなくなりました。髭もマスクで隠せるからね。
先週は色々あって断念したので、今日は準備万端で出発。待ち時間があると想定していたのですが、全然客がいなくてたった3分で支払いが終わってしまった。これは嬉しい誤算で時間を得した気分。帰りに朝マックを持ち帰り。寝起きですぐマックグリドルソーセージエッグ、ハッシュポテト、三角チョコパイはどうかと思ったけど、割とあっさり食べられました。やっぱり自分は朝が強いんだよね。
午後出勤なので、午前中は家計簿計算したり、洗濯を干す。11月なのに気温27℃、湿度80%って夏の気候じゃん。暑すぎてまたクーラー使ってしまったよ。南に台風がグダグダと停滞しているので、ずっと風が強くて雨模様。午前中に洗濯干したのに、湿度が高すぎて夜になっても全然乾いてない。ああ鬱陶しい天気…。

最近グウェルの株がグングン上昇中ですね。初期に炎上でやらかしてしまい、このまま炎上キャラで進むと思ったけど、そこからコツコツと企画力や司会者で信頼を築きあげてきました。

特に話題になった企画がこれ。グウェルの決して相手を否定しない丁寧で素晴らしい教え方、りりむのとことん突き詰める探求心がガッチリ噛み合い、りりむがほぼ無知の状態から、積分を見事に解き切った神回。最後の晴れやかな感動で、勉強が楽しいものだと気づかされた学生も多いはず。勉強嫌いな学生に是非見て欲しいですね。8時間と長時間だから、このアーカイブをお供に一緒に勉強すれば頑張れると思います。

セレ女ってあまり見たことなかったけど、仲良しな雰囲気でいいね。同時期デビューのホロライブ5期生に比べると登録者の差は否めないけど、多い少ないはメリットデメリットそれぞれあるので、今いるファンを大切にして頑張ってほしいな。余計なお世話かもしれないけどね。

この価値観共有ゲームってルール分かるとめっちゃ面白いな。みんなのチームワークが素晴らしく配信としてとても楽しかった。特にラストのアニメキャラは熱かった!これはマジで神回。

最後に大人数コラボの定番といえば人狼ゲーム。こういう心理戦における叶の強キャラ感はやばいね。最後の完全に負けが決まって詰んでいるのに、必死に抵抗を続ける話術は恐ろしいなと思ったよ。あれは誰にも出来ることじゃない。配信者としてはこのスキルは大きな武器ですね。

〈スポンサーリンク〉