11月11日(水)ピアノお休み。まーたとんでもないYouTuberを見つけてしまった。

4時就寝、7時起床。
考え事をしてなかなか寝付けず、あまり眠れなかった…。人生って簡単なようで難しい。
急に寒くなってきました。ですが南にまた台風が発生しているという不安定な天気。寝不足なので、体調を崩さないように少し厚着をして、葛根湯をかっこむ。職場のパソコンがご機嫌斜めで中々立ち上がらない…。自分の不調とリンクしているようだ。

今日の動画紹介は、星川サラと郡道美玲の恋愛相談コラボ。まずこのコンビ名が炎上流星群っていうのが強すぎる。この二人って炎上経験してるし、もう怖いもの無いんじゃないかな。より吹っ切れた感じで、ガンガン攻めるトークがめっちゃ好きだわ。好き嫌いはハッキリ分かれそうだけど、自分は清楚キャラを演じるより、こうして素の部分を見せてくれる方が断然好きですね。
度々炎上しがちなVTuber界ですが(大半は些細などうでもいい理由だけど)、一度経験すると一皮むけるというか、一種の通過儀礼見たくなってきてますね。

そして、おススメ動画に出てきた面白いYouTuberを見つけてしまいました。あれ?おススメで知ったら見つけたとは言わないか。受動ではなく能動で探さないと、見つけたとは言えないからね。ともかく、この「へライザー」という子に惚れちゃったのです。
星川のタピオカ炎上の件に触れていたのを見たのですが(それでおススメに出てきたかも)、この子が言っていることに同感です。そんなちっさい事でいちいち騒ぐなよオタクって思う。エンターテイナーが一般人と同じことしてたらつまらないでしょう。
 自分は鳴神といい、ゴシップ系コンテンツ嫌いじゃないんだよね。ゴシップの内容というより、そこに集まる人間観察の絶好の場なので、コメント欄をよく読んでいます。両者に共通するのは、ただ批判するだけじゃなく、話に筋が通っていて、理論立てて話す頭が良いタイプだという事。流石に行き過ぎなのもあって、全部を見ているわけじゃないけどね。
このへライザーはVTuberに興味を示しているけど、元々のビジュアルが良いんだから、今更VTuberになる必要はないと思うけどね。でもいつか動画作成に疲れ果てて、いつかライブ配信に切り替える可能性も無くはない。可愛いしトーク力あるから、スパチャでガンガン稼げそうだし。でもそれだけはしないというプライドの高いところも含めて応援したくなります。
結局ヘラちゃんのアーカイブをサブ垢含めてほぼ全部見てしまい、気づいたら3時前。昨日も3時間しか寝てないのに、今日も4時間しか眠れないのか…。楽しかったからまあいいか。

〈スポンサーリンク〉