4月26日(木) ピアノお休み。サイト開けず焦った…。

昨日は仕事が早めに終わって、夕食を済ませて21時に帰宅。
30分ほど横になって休んで、それからピアノ練習を始めるつもりだったけど、
気づけば深夜。そのまま朝まで寝てしまいました…。
でもここ数日不規則で寝不足だったし、沢山寝て元気になったのでいいでしょう。
休むことも大事です。

そして翌朝ブログを更新していると、いきなりエラーになって入れなくなった。
それ以降はいくら入ろうとしてもエラーになってしまう。
もしかしてクラッシュした?とメチャクチャ焦る。
まだ開設して1年も経っていない弱小サイトだけど、
さすがに今まで積み上げてきたのが消えるのは相当へこむ。

仕事も手につかず、ウェブで色々と原因を調べていると、
どうやら契約しているサーバー会社でアクセス障害が起きているらしい。
サイトが壊れた訳ではないと分かって少し落ち着いた。
その後、時間が経つと無事入れるようになってホッとする。
いやホント焦った~!

サーバー会社は信頼しているけど、こういう事もあるんですね。
今回は大丈夫だったけど、実際サイトがクラッシュした時も想定しておかないとなぁ。
いい勉強になりました。

最近なんか全然ピアノ弾いていない気がする…。
ちょくちょく弾いてはいるんだけど、全然充実感がない。モヤモヤする。
GWから割と時間に余裕が出来そうなので、たくさん練習したい。
絵も描きたい。マンガも読みたい。部屋の整理もしたい。やりたいこといっぱい。

〈スポンサーリンク〉