9月3日(月) ピアノお休み。財布を忘れて陽気な…。

今日は免許更新に行く予定。週末の不規則な生活で昨日4時半に寝たけど、
無理やり10時に起きて、免許更新センターへ向かう。
時間に余裕をもって到着し、受付に免許証を出そうとしたら…無い。
なんと財布を忘れてきてしまったんです。
財布を忘れて陽気なサザエさんかよって自分で呆れてしまいました。
せっかく休日の日曜日に、貴重な時間を使って、片道40分もかけてここまで来たのに。
また来ないといけないのか…しかも来週は土日予定がいっぱいなので行けないし。
すると、更新の締め切り期日も迫ってくるから、どうしても今日で終わらせたかったのに…。

ということで、結局ドライブしただけで終わりました。
今日は快晴で、海岸の水平線が一望できる大橋も渡って気持ち良かったしね。
と思ったら、帰りから暗雲が立ち込めて、突然の大雨…。
いいお天気だからと布団を干してきたのに、これじゃあズブ濡れだよ。
ズブ濡れの布団は部屋にも入れられないから、乾くまでどうしようもできなくて厄介なんです。
今日はもう何だか踏んだり蹴ったりだな…。

帰宅して布団を確認したらやっぱり濡れていた…今日で乾くかな。
と、ここからまたずーっと夜までVTuber動画をずっと見ていました。
VTuber集合でダンスするニコ動のMMD動画がすごすぎる。
感動して泣いてしまった…。

ニコ動はマニアなスペシャリスト集団が集っていて、YouTubeと住み分けが出来ています。
色んなVTuberのイラスト動画やMMD(無料3DCGムービーソフト)のクオリティーが凄すぎる。
プロもいるんじゃないかってぐらいのレベルもあって、楽しくていくらでも見ていられます。
自分もあと何年後かになるか分からないけど、にじさんじ全員集合のイラストを描こう。
今から少しずつイラストの練習をしていこう。

大雨のスコールのあとはすっかり晴れていたので、夕方には布団も無事乾きました。
今日もピアノ練習とイラスト練習はお休み。
VTuber動画のインプットをひたすらしていました。
ただ何となく動画を見ているわけでは無くて、楽しんで集中して動画を見ているこの時間は、
手は動かしていないけど、いつか実になるときが必ず来る。
これはそれなりに年を重ねた今だからこそ言える確信です。

結局夕食を食べるのを忘れてひたすら見ていました。我ながら極端な性格だよなぁ…。

〈スポンサーリンク〉