9月16日(日) ピアノお休み。友人と外出。

昨日は4時就寝して、11時起床。
風呂に入って支度を済ませ、12時に友人と待ち合わせして、今日1日中遊びました。
まずはマクドナルドで昼食。そこでいろいろとお喋り。
その友人との会話で、自分がいかに動画ばっかり見て社会情勢に疎いかを知って、
かなりショックを受けました。流石に大人の社会人としてどうかと思うよ自分。
しっかりしようね。大人になろうね。う~ん無理かな…。

お次はカラオケ。最近お気に入りの曲Angel Beats! の「Brave Song」を歌ったけど、
まだちゃんと覚えていないから全然歌えなかった…。今度はちゃんと覚えてこよう。

お次はドライブで行こうと思っていた所が、安室奈美恵のコンサート会場の近くで、
大渋滞に巻き込まれるのだけは避けたいので、別の大型ショッピングモールへ。
そこの本屋さんでお互い1時間ほど自由行動。1話だけ読める立ち読みコーナーでいろんな漫画読む。
ここでまた泣いてしまった…。どうしたんだ自分。なんでこんなに涙もろくなっているんだ。
人生に疲れているのか…。マンガも多種多様なジャンルがありますね。
生活保護のマンガまであるとは。色んな世界観がとても面白くて、あっという間の1時間。
モールで夕食を済ませて、最後に行きつけのカフェへ行き、23時までお喋り。

ここで今後の人生を変えるぐらい、とても嬉しい出来事がありました。
詳細は書けませんが、誰にも言わなかった努力が報われたとだけ言っておきます。
これである決意が固まったので、これが実行できたら書くかもしれないかな。

最近すっかりVTuberの虜になっていましたが、
バーチャルのどんな出来事よりも、やっぱりリアルの反応が圧倒的に嬉しいですね。
これでちょっと目が覚めたかな。もっともっと頑張ろう。

分かりにくくぼかして書いてすみません。
年末にまた友人と会う約束をしてお別れしました。
帰宅してクタクタだったので即就寝。お疲れ様でした…。

〈スポンサーリンク〉