12月10日(月)ピアノお休み。寒くなってきて動けない…。

週末は何も予定が無かったので、やりたいこといっぱいする予定だったのに、
結局何も出来なかった…。
YouTubeやニコ動のVTuberまとめばっかり見ていたからね。
なーんですぐこうなるんだろうね…。見ると止まらなくなるんだよなぁ。
しかも金曜から日曜日に向かうにつれひどくなるという。

今日の動画紹介はShu3の聖剣伝説やり込み動画です。
エスカデ編の完結に伴い、Shu3が物語の解説をしていたんだけど、この考察が素晴らしかった!
正直エスカデ編はあまり興味がなかったけど、この解説を聞いてとても考えさせられる深い物語だったのかと再確認。
この動画でShu3もおっしゃっていたけど、年を重ねると物語の解釈も変わってくるのが面白いですね。

12月に入ってもずっと暑かったけど、やっと寒くなって冬らしくなってきました。
急に寒くなるから体調管理には気を付けないと。
1日1食なので体が冷えているから、意識してたくさん食べようという事で、
ほか弁の沖縄ちゃんぽんに唐揚げを4つ食べました。
これで眠くなってきたので今日は就寝。いつもの週末より沢山眠れそうだな。
ご飯食べるとやっぱり体温が全然違うのが分かります。
ずっと雨模様だし、風邪ひかないように気を付けないとね。後半から忙しくなるから。

〈スポンサーリンク〉