3月23日(土)ピアノ1時間。突き抜ける発想するには

この前応募しようと思ったけど間に合わなかった「あにはに新衣装」の発表がありました。自分が応募するつもりだったのはメアリさんの新衣装。メアリさんに選ばれた衣装を見たけど、ショートカットが選ばれていましたね。自分も髪型で遊んでイメチェンをコンセプトにしていたけど、そこまで突き抜ける発想が出来なかった…悔しいなぁ。自分はいつも無難な発想になっちゃうんだよね。ミコちゃんのリレー小説しかり。もっともっと思考を集中していいアイディアを出せるようになりたい。これは仕事にも活かせることだからね。

仕事終わって行きつけのラーメン屋へ。チャーハン定食という、チャーハンに唐揚げがセットという油ものガッツリ定食を初めて注文してみる。思ったほどの量ではなくて割とあっさり食べきることが出来ました。と思ったけど、油がすごくて胃腸ヨワヨワの自分は帰宅途中から腹痛に襲われて、帰宅してすぐトイレに駆け込み下すという…。う~ん…美味しかったらまた頼みたいけど、体調悪い時は控えたほうがいいかな。我ながら虚弱体質だなぁ。

洗濯したり諸々の雑事を終えてピアノ練習。

◎滅びし煌めきの都市
◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎海の見える街
◎海と炎の絆
◎大空と雲とみと
◎やさしい風がうたう

あと2週間後に発表イベントがあるのでラスト3曲を重点的に練習。ピアノはその日のメンタルや体調で弾きやすさが全然変わるんだよね。

続いてイラスト練習。液タブでペンが反応しなくて再起動。次はペンが反応しても筆圧感知が反応しなくてまた再起動。この再起動に至るまでに色々と原因を調べているからどんどん時間を取られて全然イラストが進まないんだけど…。4万円の低スペック中古ノートパソコンでは仕方ないか。

竜胆尊様を描いてみました。難しい…とりあえず線画をアップします。

〈スポンサーリンク〉