10月12日(月)ピアノお休み。環境がどんどん整っていく。

5時就寝、11時半起床。
朝食のパンを食べながらパソコンチェック。昨日の疲れが取れず、まだ眠いので15時から19時まで2度寝して、これでスッキリ爽快。すっかり夜になってしまったけど、ここからやっと活動開始。洗濯物を畳んで、風呂に入り買い物をするためにお出かけ。水10リットル、トイレットペーパー、ダイソーでVTuberを追いかける環境を良くするための備品を諸々購入し、弁当を買って帰宅。

最近すっかりハマっているホロライブENのマイクラコラボ。カワイイ女の子達が楽しそうに英語で話しているのを聴き取りたくて、集中して耳を傾けています。まだ何を言っているのかほとんど理解できないけど、みんな発音がキレイで聴き取りやすいから、これを毎日聴く環境にして耳を英語で慣れさせよう。まさかVTuberにハマった頃は、英語を勉強する未来が来るなんて思いもしなかったな。

よりよい環境で聴くためにAmazonで「Anker Soundcore 2」を購入。数ヵ月前に前バージョンを試しに購入して、使いやすさにすっかり惚れこんで、すぐさま2台目をリピーターしました。
改良版は音質がアップしているのはもちろん、購入の決め手になった一番の理由が完全防水になった事。これでお風呂に入りながら聴けるようになったのです。たったの価格1000円アップでこれら大幅改良はありがたい。これほど高性能なスピーカーが手頃な値段で買えるようになったのは本当にいい時代になったと実感します。これが届いたら、自分が今、四六時中VTuberを聴いている環境をアップしよう。少しずつ環境が良くなって、小さな幸せを実感しています。

ブログ更新、ピアノ練習、イラスト練習。イナちゃんや他のイラストメイキング配信を見ていると、頻繁に左右反転でバランスを取っているので真似してみたけど、自分がやるとキャンバスの中央?に戻ってしまうんです。これは反転のやり方が違うのだろうとググってみると、同じような悩みがあって、そこの解決法で試してみると無事思った通りの反転が出来ました!これで相当描きやすくなるので嬉しい。創作活動の環境も少しずつ改善しています。

〈スポンサーリンク〉