8月22日(土)ピアノ60分。野良猫は国境を越える。

0時就寝、7時起床。
最近は創作活動をそっちのけで沢山寝ています。流行病にかかりたくないから、無理したくないと体が怯えているんだよね。でも流石にピアノを5日も弾かないと指が忘れてしまう。今日こそは本当に練習しないと。このペースじゃ年末イベントに間に合わないぞ…。

午前中は因幡はねるの雑談配信に参加。コメント拾ってくれて感謝!9割因幡組メンバーの中で、ねるちゃんに拾ってもらえると嬉しい!

野良猫こと文野環が、NIJISANJI IDのTakaさんと一緒にナンを作るコラボ。初手インドとインドネシアを勘違いする野良猫。そんなマイペースな野良猫を「そうですか」といなしつつ、合わせてくれる優しいTakaさん。二人の微妙な言語の噛み合わなさと、お互いに歩み寄ろうとする優しさから生まれた奇跡の配信と言ってもいい。国際コラボでこれほど面白い配信が出来るとは全く予想してなかった。大げさかもしれないけど、コミュニケーションの本質を見た気がする。これだからVTuberは面白い。野良猫のコミュ力の高さを改めて思い知ったし、Takaさんがいいキャラしてるからチャンネル登録しました。

ねるちゃんと野良猫の初オフコラボ。初対面とは思えないほど仲良しで、あまりに面白すぎてタイムスタンプ作ってしまったよ。

久しぶりにピアノ練習。5日ぶりなので指を思い出すためにリハビリ練習。そして久しぶりに練習曲目を書いてみる。

◎想いは遠くマナの樹に寄せて
◎夜想曲
◎滅びし煌めきの都市
◎アシタカとサン

意外と腕は落ちてなかったので一安心。もちろん練習しないと上手くならないので、年越しイベントまで残り4カ月ちょっと、できる限り時間を作って練習しないとな。

〈スポンサーリンク〉