9月10日(火)ピアノお休み。ブログ更新一気に消化。

4時就寝、9時半起床。

頭が痛い…不規則な生活過ぎるし、旅行疲れが全然取れてない。足も筋肉痛でバッキバキ。2日間合計で2時間も歩いてないし一切走ってないけど、まるでマラソンしたかのようにボロボロです。しかも喉に違和感が…風邪の一歩手前のサイン。今週末も忙しいから絶対風邪をひくわけにはいかない。葛根湯をかっこまないと。

今月請求の電気代が思ってたより安くてビックリ!クーラーガンガンかけてたし、週末雨が多くて洗濯を部屋干しして除湿器と扇風機もフル稼働していたのに、予想より半額以下の1500円を切るとは思わなかった。8月が今年一番マックスで使っていたので、もうこれ以上電気代が上がることはないでしょう。これから少しずつ涼しくなってくるし、クーラー使わなかったら来月は1000円切るかも。やっぱり冷蔵庫を使わなくなったのが一番大きいな。

このブログを毎日「VTuber 日記」で検索して順位を見ているのだけど、今日初めて2位になって嬉しい♪徐々に上がってきてはいたけど、ここ1週間ちかく更新滞っているのに上がっているのが不思議。あと1位のライバルは佐藤ホームズさんです。ホームズさんは毎週日曜日に動画投稿される「3分でわかる!今週のVTuber界」をいつも見てVTuber界隈の情報を得られるので助かっています。VTuber調査のプロなので、ホームズさんを抜いて1位になるのはまだまだ先になりそうだな。

仕事終わって、花月ラーメンを食べて帰宅。今日はいつもの予定が休みで時間ができたので、1週間以上溜まったブログを更新してとりあえず一段落。先日のコンサートレポートはまだもう少し時間がかかりそう。3時半まで書いたけど明日も早いので今日はお休み。

〈スポンサーリンク〉