10月13日(火)ピアノ30分。マリン船長と月ノ美兎の惹かれ合う才能。

3時就寝、9時起床。
昨日ピアノ練習をさぼってしまったので、少し早起きして出勤前に30分程練習。寝起きですぐ練習したので全然弾けない…。体固いし、頭回らないし、出勤前で気持ちも落ち着いてないし、何と言っても練習不足だし。でもこれが本番の実力なんだろう。あまりに弾けないのでイライラ…してはいけない。これで苦手な箇所も分かったので、次からは徹底して重点的に練習しよう。

今日の動画紹介は、マリン船長78歳。このサムネにある強烈なインパクトのファンアートからマリン船長はこの配信を思いついたらしい。始めこそギャグ枠かと思ったら、これがあまりにマリン船長の演技が上手いものだから、段々と感情移入してきて、最後は泣いてしまった…。
ここまで引き込まれる演技が出来るVTuberはそうそういない。にじさんじの月ノ美兎は、逆に幼少時代にタイムスリップしたことがあって、それも最後の別れが感動的な神回でした。こう思うとマリン船長と委員長は同世代ということもあって(?)、趣味の傾向も近いから仲良くなれるはず。天才同士は惹かれ合うから、いつか夢のコラボが実現する日を心の片隅に置いておこう。そして、その時が来たら、お互いが対極の年齢になった感想を聞いてみたい。

マリン船長の老人に対し、こちらはロリみと。「委員長になったら、あたくしって言うね」という未来への約束。「にじさんじをよろしく」「未来で待ってるよ」などコメントも秀逸で最後エモかったなぁ。久しぶりに見返してもやっぱりウルっとしちゃったわ。

〈スポンサーリンク〉