3月10日(日)ピアノ1時間20分。虫歯と口内炎と豪雨。

昨日5時就寝。10時頃に親父が来て、動かなくなった車のバッテリーを
修理するために整備士を呼んでくれた。
タイヤもパンクしていたのでついでに直してもらった。
修理代も出してくれて助かる。やっぱり親の助けはありがたい。

これでやっと直ったので、これからは定期的に車を運転する機会を作らないとなぁ。
と考えていたところに、安いけど遠いスタジオでピアノ練習に行こうと思いつく。
このスタジオは1時間500円の格安でアップライトピアノが弾けるんです!
でも遠いからずっと行けずじまいだったけど、ドライブがてら月1ぐらいで行きたいな。
ピアノ教室を辞めて以来、もう1年ぐらい生ピアノで弾いていないからね。
新しいレパートリーも増えたから生ピアノで弾いてみたい。

修理も終わって仮眠した後に歯医者へ。
前回で大きな治療が終わったので、今回からまた新たに大きな虫歯の治療。
この奥歯はすでに大幅に虫歯が進行して歯がほぼ無くなっていて、
しかも炎症を起こしているので抜歯寸前まで来ています。
これから出来るだけ抜歯しない方向で治療を試みて、
症状が良くなる見込みがなければ抜歯というギリギリのライン。
これも時間とお金がかかりそうだな…。本当に歯医者はお金がかかる。

歯医者終わって帰宅。次はクリーニングを取りに行く予定だったけど、
雨が強くなってきたので明日へ予定変更。
夜にライブがあるので再び仮眠。
ところが、雨が止むどころか豪雨がずっと止む気配がなく、
大幅な気圧変化の影響か、体調不良でライブも行く気になれずキャンセル。
本人に行きますと行った手前、ドタキャンは気が引けるけど、
豪雨の中ライブに行って体力を消耗して体調を崩したくない。
明日もライブがあって、そこが本命なので体力を温存しておきたいのです。
ごめんなさい。この埋め合わせは必ずしますので。

というわけで再びたくさん寝て体力を回復。
起きて溜まったブログ更新。お腹空いて弁当を買いに行きたいけど、
天気予報によると3時過ぎまでこの豪雨続くんだよなぁ。マジで勘弁してほしい。
最近の沖縄週末ずっと雨降っている気がする。寒いしとにかく天候が悪すぎるわ。

ボロボロになったTシャツを買い替えたいので、
色々とネットで探すといいメーカーが見つかりました。
実際にいくつか買って品質を確かめてみて、気に入ったら今後ずっとここで買おう。
今後もう食料品以外の買い物はネットになるんじゃないかな。
たくさんポイントが付くし、移動の時間を節約できるから時間を捻出できる。
やりたいことはいっぱいあるからね。服選びに時間を使いたくないのです。
シンプルで丈夫であればそれでオッケー。

rionさんのゲーム音楽ピアノ生配信を見ながら深夜4時頃の遅い夕食。
口内炎がマックスにデカいので食べるときに痛くてたまらない。
歯医者の時も痛かったしもう最悪…。
ここ最近の不規則な生活と睡眠不足で疲れが溜まったんだろう。
やっぱり無理は良くないね。といいつつ配信5時まで見てましたけど…治す気なしか。

予算計画も済んだし、液タブやTシャツなど色んな買い物も終わって落ち着いたので、
これから落ち着くでしょう。

〈スポンサーリンク〉