3月25日(月)ピアノお休み。まだ春は来ないか…。

昨日6時に就寝、今日12時に一度起床。

最近暖かくなって春が来たかと思ったら、
ここ数日急激に冷え込んでまた寒さがぶり返してるですけど…どういうこと?
せっかく冬物を押入れに仕舞ったばかりなのに、また取り出すことになるとは。
寒いの嫌いだから、いい加減早く暖かくなってほしいんだけど。
沖縄はずっと雨模様で日照時間が少なく、スッキリしない天気が続いています。
こうも天気と寒暖が目まぐるしく変わると体調管理に気を付けないとな。

ワンピース92巻を読む。久しぶりなので91巻から読み返し。
2週前ぐらいに届いていたけど、やっと時間が出来て読めた。
久しぶりにマンガ読んだなぁ。最近VTuberにかかりっきりだし、
新しい液タブやプログラムテンキーを買って設定に時間がかかっています。
今日もプログラムテンキーにシールを貼って、ショートカット設定の配置を本格的に決める。
これで大分楽になった。後は使いながら調整していこう。

たくさんのVTuber動画を見ながら感想コメント。
すっかり追いきれなくなって溜まりまくったアーカイブを見やすくするためにフォルダ分け。
チャンネル登録者も230人近くいるので、
リマインダー通知を見ているだけで結構な時間を取られるんだけど、
これで更に見やすく効率化できたかな。

今日の動画紹介はニコ動から
「【椎名唯華vs本間ひまわり】ゴリスナーとひまぐまの包囲網がえげつない」です。
今や不動のJK組に迫る勢いのゲーマーズ出身2トップの戦い。
またこのゲームがリスナー参加型だから、
お互いのお姫様を守るために大集結してとんでもないことになっている。

実際の戦争でもカリスマ性のあるこの二人はこうして兵士を集結できる力があるんだろうな。
なんて想像してみたりすっごい面白かった!

欲しい物をいくつかネットで買おうと思ったのに、ことごとく売り切れ。
ネットショッピングって売り切れないのが強みだと思ってたのになぁ。
下手したら商品自体の取り扱いが終了していたりするし、意外に思うようにいかない。
再入荷するまで待つの面倒なんだよね。さっさと買って済ませたいのに。

それからアドセンスの振り込み銀行の登録をやっと済ませたりと、
諸々の雑事を片付けて、休日にやるべきことを紙に書きだして目に付く所に張り付ける。
これでやっと来週から仕事とアドセンス収入稼ぎに集中出来る。

今日は上記諸々とブログ更新に時間を取られてピアノとイラスト練習できなかったな…。
最近森先生のブログを読み返しているけど、
一流の人は平日も休日も関係なくずっと同じペースで活動しているんだよね。

自分もこの生活習慣をつけるために色々と行動と環境を構築中です。
40代は自分の好きなことに打ち込み、副業で収入を得ることが目標です。

4時前就寝。明日は出勤が早いので睡眠3時間になっちゃうな。
重要な仕事があるので正直不安です。上手くいきますように。

〈スポンサーリンク〉