7月13日(土)ピアノ80分。やっと終わりが見えてきた。

0時半就寝、9時起床。
朝起きたら左膝が痛いんだけど…なんで?年を感じますね…。

歯医者通いがやっと終わりそう。今回の治療は大変だったなぁ。今までで一番かも。難しい箇所の虫歯だったみたいで、前回の削るのも今回の型を作ってはめるのも時間がかかったし、ずっと口を開けっ放しなのが大変だった。顎関節症だから口開けるのが辛いんだよね。なのに、こんなに苦労したのに、この歯で噛んだらしみるんですけど…どういうこと?またやり直すの?もう嫌なんだけど…。

連休前なので今日で残業して原稿をさばく。仕事終わって吉牛で夕食。ご飯おかわり出来るっていいな。でもここはいつもお客さんいっぱいなんだよね。前回も入れなかったし。
帰宅してピアノ練習。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎回想~消せない想い~
◎星を盗んだ少女
◎滅びし煌めきの都市
◎風の伝説
◎菜穂子~出会い~
◎菜穂子~めぐり逢い~

滅びし煌めきの両手合わせをゆっくり合わせる。神の庭を音色のエフェクターをコーラスにしてみる。この曲は原曲がコーラスなので、ピアノに向いてないんだよね。発表イベントも電子ピアノなので、エフェクト使っていいか相談してみるか。

ハニスト動画見ながらイラスト練習。ミコちゃんは難しい…角が生えてるから。コーヒー飲み過ぎて眠れなくなったので、深夜3時からりりむの雑談配信に参加。たくさんコメント拾ってくれて楽しかったのでお礼にスパチャしました。終わったのが5時半。外は明るくなっていました。自分もやっと眠くなってきたので眠るとしましょうか。りりむの雑談って本当に好き。楽しい時間をありがとう!

〈スポンサーリンク〉