11月21日(水)ピアノお休み。リレー小説を書きあげる。

朝目が覚めたら寝汗がびっしょり。
疲れが溜まっているとたまにこういう事があるんですよね。
気を付けないと。

今日も色々なVTuberアーカイブを聴きながらお仕事。
バーチャル探偵ホームズの初生配信が面白かった。
動画では真面目でお堅い印象だったけど(考察動画だから当然ですが)、
配信ではよく笑うし、よく冗談も言う気さくな人だった。

初配信で今までにない企画にチャレンジしたり、配信全体の構成も考えられていているし、
話すトーンや言葉のチョイスからやっぱり頭がいい人なんだなって思う。
チャンネル登録者約4000人なのに、視聴者は1700人を超える盛況でしたね。
今回は用事があってリアタイで参加できなかったけど、次は是非参加したいなぁ。

仕事が忙しい残業デーに限って、仕事のパソコンがいきなりシャットダウンして故障寸前…。
何度も再起動を繰り返して何とかパソコンが立ち上がった。
このパソコンも天に召されるのはもうすぐだな…。
イラレ、フォトショ他諸々のソフトを立ち上げながら動画を1日中見てたらそりゃパソコンも悲鳴を上げるよね。
いつも無理させてゴメンね…。

仕事を終えた後に居残りして、リレー小説をサッと書きあげる。
締め切りはまだまだ先だけど、さっさと終えて次に行かないと。
これはリスナーみんなで作り上げるリレー小説なので、あまり自分で世界観を詰め過ぎるより、
サラッと大まかに書いた方が次につなげやすいしね。

ある程度書きあげて思うけど、500文字ってやっぱり少ないな。
物語の世界に入るとスイッチが入って終わるまで全然眠れない。
細かい修正をして、終わったのが3時頃…。
今日もまた寝不足か…。

〈スポンサーリンク〉