12月16日(月)ピアノお休み。やっとブログ更新が追いついた…。

3時就寝、11時半起床。

晴れて穏やかな絶好の洗濯日和。洗濯物や布団を干して、部屋中に掃除機をかけて、トイレ掃除をしてたくさん頑張りました。これで年明けまで掃除はしなくていいかな。これから忙しくなるから、もう今日しか出来る日はなかったので一気に済ませました。

それからやっと溜まっていたブログ更新を一気に済ませました。そして「VTuber 応援ブログ」で検索すると、なんと検索順位が1位になってるじゃないですか!先日まで10位ぐらいだったのに一気にジャンプアップしてビックリ。何が起こったんだ…もしかしてネット流行語大賞で「にじさんじ」が選ばれたのが影響しているのかな。もちろん嬉しいんですけどね。これはあくまで自分の記録として書いているけど、一人でもVTuberファンが読んでくれると嬉しいな。10年続けるのが目標なので、まだまだこれからも続けていきます。

今日はぽこぴー、司、もちひよ、ホロライブ、リアルYouTubeなど色んな動画をハシゴ。ぽこぴーの配信は元気をもらえます。
今日の動画紹介は「天開司のつかラジ ゲスト:日雇礼子」です。1ヵ月前のアーカイブをやっと見ることが出来ました。日雇礼子は色んな仕事の体験談が濃い話ばかりで、今回はUber Eatsの話がすごく面白かった!人生相談で将来のビジョンが見えず不安で、何をしたらいいか分からないという悩みに、まず今日一日生きることを考えようという答えは説得力があります。こういう特殊な仕事というか、体を張ったリアルな体験談を聴けるのもVTuberの面白さの一つですね。

今日で11月のクロノクロスコンサートレポートを書き上げようと思ったけど、何だか最近体が動かないんだよね…ずっと眠くてだるい感じ。昨日たくさん寝たのにまだ眠いから、途中で昼寝したのにまだ眠いし…。やりたいことはたくさんあるのに気力が追いつかない。これが年か…なんて言ってられない。
 遅い夕食を済ませて、あにまーれのらんちゃんか、いちかちゃんがオススメしていたYouTube「パーカー/大学生の日常」をずっと見ていました。1つ1つの動画が短くて見やすいからどんどん見てしまう。理系ならではの頭の回転が速い喋り口調とワードセンスが面白いし、料理上手だから作るの見てて楽しいんだよね。一人暮らしを楽しんでいるなってほっこりします。
 大学生活は一人ぼっちと言っているけど、登録者がガンガン伸びて今や20万人目前、ライブ配信には同接7000人超えという人気者になったので、いずれ友達もたくさんできるでしょう。しかも何気にイケメンで頭が良く、料理も出来て優しそうな雰囲気と高スペックなので、狙っている女子もたくさんいるでしょう。コメント欄でも大人気だし。押しの強い女子に告られてあっという間に彼女も出来るだろうね。
 YouTube事務所に誘われたけど本業にしないことを明言しているし、就職したら忙しくなるから、YouTube活動も大学生で時間がある今だけの楽しみだろうな。こういう個人が注目されるのも今の時代ならではって思いましたね。

〈スポンサーリンク〉