11月14日(木)ピアノ70分。Fire HDに致命的な不具合が発生中…。

2時間半就寝、7時起床。
やばい、4~5時間睡眠が続いている。睡眠不足が続くと体力が落ちて風邪を引きやすくなるんだよね。もうすぐ旅行だから絶対に風邪をひくわけにはいかない。しかも急に冷えてきたから周りも風邪ひいてる人増えてるし、感染される可能性も十分にあり得る。今日こそはたくさん寝て抵抗力を戻さないと。寝不足で目がかすんでるし…まずいな。

注文していた128Gのmicro SDカードが届いて早速Fire HDにセッティング。Amazonのコンテンツ管理から何年も前に買った電子書籍や、先日買った金色のガッシュをFire HDへ配信。一度買った本はずっとデータとして残るし、こうしていつでも端末に配信できるのは電子書籍の強みですね。

ところが!!このFire HD 10は現在致命的な不具合が起こっていて、この端末にダウンロードしたデータをSDカードに保存しても消えてしまうのです。Fire HDのレビューには☆1つが多く、それに共通しているのがこのデータが消えてしまう不具合に対してのクレームなんです。で、実際自分も試してみるとやっぱり消えていました…。
 この原因が本体にあると返品しないといけないけど、レビューによると以前のバージョンにも同じような現象が起こった原因が、どうやらkindleアプリの誤作動によるものらしいです。なので、kindleアプリのバージョンアップで解決するのを待てばいいかなと。ただレビューでは解決に1年近くかかったと…。自分は電子書籍をあまり買ってないから、Fireは読書より動画視聴として使うつもりなのでそれほどダメージはないかな。ただ、電子書籍を大量に買っている人にとっては致命的なので、それは☆1つ付けたくなるよね。とりあえず自分は気長に待つつもりです。

てんちむの動画でジャニーズの嵐やV6を絶賛していたので、ぜひ見てほしいと力説していたHappinessを見てきたけど、陽キャの集まりって感じで正直ひねくれ陰キャの自分には受け入れられないわ。コメントしている人から個人のチャンネル登録を覗いてみると、知ってるYouTuberが殆どいない…もちろんVTuberは一人も無し。同じVでも全く住む世界が違うことを実感。
 特にネットは能動的だから、自分の好き嫌いの世界がハッキリしているんだろうな。上記の様ないわゆる陽キャの世界を陰キャが拒否している限り、お互い歩み寄れることはないんだろうな。それにしてもYouTubeの嵐チャンネルはあっという間に登録者230万人、動画再生は1週間で再生回数900万超え。トップアイドルの凄さを思い知らされました。これを見るとVTuberってまだまだ隅っこの小さな界隈なんだな。

仕事終わって行きつけの喫茶店で美味しいオススメ定食を食べて、旅行のしおりを最終チェック。あと数ヶ所追加すれば完成です。

帰宅してピアノ練習。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎滅びし煌めきの都市
◎サラのテーマ [オルゴール]

今日は睡眠不足だからなのかミスタッチが多い。サラのテーマは両手合わせで最後まで通せるようになってきた。たどたどしくてまだまだ曲にはなってないけど。
練習終わって、旅行の準備をしつつ、とこちゃんの配信を見ながらブログ更新。

睡眠不足が続いてるので0時までには寝るつもりが、また1時半過ぎてしまった…ブログ更新していると頭が冴えて眠くならないんだよね。最近のブログ文字数多いもんなぁ。書きたいことがありすぎて全然時間が足りない…。

 

〈スポンサーリンク〉