10月26日(土)ピアノお休み。新しい眼鏡を注文。

3時就寝、7時起床。
寝不足で起きるのしんどい…。

仕事終わって、11月の旅行に備えて眼鏡を新調するためにメガネ屋さんへ。前回もこのメガネ屋で作ったのですが、残っていたカルテを見ると6年前だって。そんなに経っていたのか。視力検査したら、右目0.3、左目0.15、両目で0.3だって…。運転するには0.7以上の視力が必要だから完全にアウトですね。まあ分かってはいたけど、感覚的に0.5ぐらいかと思っていたらここまで悪くなっていたとは…。この新しく作るメガネで1.0までアップします。一気に上げると見えすぎて逆に目が疲れてしまうのでもう少し下げてもいいけど、まあしばらくすれば慣れるでしょう。先日下見に来た時に貰ったチラシに付いていたクーポン使って1000円引き出来たのは嬉しい。帰りに寄った吉牛でもクーポン使って、節約生活です。来年から財政が厳しくなるのは確定なので、出来るだけ貯金しておかないと。

今日の動画紹介は戌亥とこの「まったり夜釣りと雑談」です。視聴者6000人近くいてコメントの流れが速い中で、タイミングを見計らってコメントしたら一発で拾ってもらい、話を広げてもらいました!ホントとこちゃんと相性良くて嬉しい♪とこちゃんの雑談って落ち着く語り口調で好きだなぁ。

続いてファルコン竹田の雑談配信。この気のいい感じのお兄ちゃんとの雑談が楽しくていつも参加しています。しかもなんと!今回顔出ししたんですよ!たまに顔出すみたいだけどビックリした!家バレもしてるみたいだし、さすが元ニコ生主はメンタル強いなぁ。配信中に黒毛和牛ハンバーグ弁当を配達で頼んで食べたあと、ゲームをするという自由な配信。まるで友達の家に来ているみたいですね。

最後にミコちゃんの雑談配信アーカイブを見ながら寝落ち。ミコちゃんの笑い声が赤ちゃんみたいに可愛くて好きすぎる。このサムネえっちいなぁ。

https://www.youtube.com/watch?v=z2tS2bmhXkY&t=5s

〈スポンサーリンク〉