10月27日(日)ピアノ20分。将来の不安を解決するには。

23時半就寝、10時半起床。
睡眠時間11時間って眠りすぎ…極端なんだよなぁ。

午前中は朝食を食べながらパソコンチェック。涼しくて雲一つない晴れやかな天気なので、押し入れやベランダのカビ臭い倉庫を開けて空気を換気する。LANケーブルがボロボロになってきたので新しいケーブルをAmazonで注文。環境整備はこれで最後と言いつつ、なんだかんだずっと注文している気がする。安いからついつい買っちゃうんだよね。こういう時いい時代になったと実感する。

午後から仕事。業績の低下に歯止めがかからない。本当にシャレにならないぐらいの赤字になりつつある。これは時代の流れに乗り遅れたことが一番の原因。自分の感覚だと5年遅かったなぁ。売り上げがいい時に将来を見据えて投資するべきだった。まあ末端の一従業員が何言ってるんだって感じですけどね。ハッキリ言って今も色々思うところがあるけど、社長の責任のプレッシャーは自分の想像の及ぶところではないのでここまでにしておこう。今の自分に何が出来るのかとにかく考えよう。

仕事終わって、すき屋で牛丼食べて帰宅。次の予定まで20分ピアノ練習。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎滅びし煌めきの都市

20時から行きつけのカフェでライブイベント。東京から久しぶりの友人が来ていて色々と楽しくお喋り。終わって4時帰宅。そこからまたVTuber動画を色々と見る。最近のお気に入り、マリン船長の4万人企画「自慢のお部屋バトル!リスナーさんのお部屋を見ましょう」が面白かった!先日ポケモン神コラボをしたばかりなのに、これまた面白い企画をやってくれました。地震後みたいな貧困層のゴミ屋敷はまあ予想通りだけど、ビックリしたのは富裕層の部屋の豪華な事!正直VTuberの配信を見てる視聴者にここまでの富豪がいるとは思わなかった。なんで金持ちがVTuber見てるん?こういう人が5万スパチャするんだろうな。いや、5万スパチャはガチ恋勢で、金持ちは逆にしないのかもしれない。ともかくマリン船長、富豪を見つけて幸せになってくれ。

最後に鳴神の雑談配信を見ながら寝落ち。水曜日の定期配信は視聴者3ケタなのに、なんでこの配信は5000人も超えているのかと思ったらメインチャンネルだからか。鳴神は登録者4万人を超えて発言力が強くなってきましたね。VTuber界も悲喜こもごも色々なニュースがあるけど、鳴神の存在が規律として機能しているのを実感します。活動スタイルからアンチは多いけど、個人的に信頼しているのでこれからも頼りにしています。

 

 

 

〈スポンサーリンク〉