7月14日(日)ピアノ30分。遂に冷蔵庫が届いた!

6時就寝、8時半にゴミ収集車のメロディーで目が覚めて急いでゴミを捨てに行く。
掃除、洗濯などを済ませて、そしてついに注文していたミニ冷蔵庫が届きました!予想通りの大きさでカワイイ。自分は自炊を全くしないので、弁当を食べる時のお供にラーメンに入れる卵と、栄養のために一緒に食べる納豆しか必要ないのです。だから一般的な大きさの冷蔵庫だと持て余してしまい、余分な電気代を使ってしまうのです。冷蔵庫は年中フル稼働だから気づかないけど、実はかなりの電気を使っているのです。これで来月から電気代を大幅に節約することができます。予想では今月の半額ぐらいにはなっているはず。

家計簿計算して予算計画を立てたり、動画を見ているとあっという間に次の予定の時間が迫ってきたので、久しぶりに家の近くのラーメン屋へ行ってみる。相変わらずご飯が少なすぎるけど、味玉無料券をもらったので次も行こうかな。

夕食終えて帰宅、次の予定までピアノ練習開始。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭

あまり時間が無かったので20分だけ練習するつもりが、いったん始めると止まらなくて30分練習してしまい、次の予定に遅れてしまった。予定終わって朝4時半就寝。小腹空いたので赤いきつねを食べて就寝。

今日の動画紹介は「【将棋】負けられない戦いって人生でたまに起きるもの。」です。
将棋好きの自分にはたまらない動画。学生時代に囲碁将棋部だった社が、OTNコラボのゲストだった咲ちゃんに馬鹿にされたことがきっかけで実現したコラボ。
駒の動かし方がやっと分かるぐらい初心者の咲ちゃんに、社は最初ハンデの2枚落ちで対局したけどもちろん咲ちゃんは勝てず、次は大幅ハンデの8枚落ちにしてもそれでも勝てず、最終的に10枚落ちで戦うことに。それでもあと一歩の所まで咲ちゃんを追い詰めるも、社が痛恨の二歩で負けたのは惜しかったなぁ。4対局中、3局二歩で決着するという波乱だったけど、煽りだけは竜王の咲ちゃんだからこそ楽しかったコラボだったな。

〈スポンサーリンク〉