7月15日(月)ピアノお休み。ひたすら動画を見る1日。

4時就寝、12時起床。
お昼のパンを食べながらパソコンチェックと洗濯と部屋の掃除。

今日はひたすら動画を見る一日でした。ニコ動まとめを見ると止まらなくなるんだよね。特にアイドル部MMDのクオリティーがめっちゃ高くてずっと見てしまう。そして、そのレベルの高い投稿者の東方動画にハマって、夕食を食べるのも忘れて深夜4時までずっと見ていました。

◎「花京院ちえりの音楽センス検証」
ちえりちゃんが配信中にほんの少し歌ったワンフレーズから天才リスナーが素敵な曲を作ってくれて、さらにそれを本人が動画にして歌ってくれるとう。まずリスナーの音楽センスが素晴らしいし、それを本人が歌ってくれたというこの流れが好きなんだよね。作曲したゲズドさんも、歌ってくれたちえりちゃんも、ファンもみんなが笑顔になる微笑ましい出来事でした。

これが元となったニコ動の動画。

そしてこれがちえりちゃん本人が歌ってくれた動画。

お次は天才的なモーションセンスで魅せるあさとし氏の紹介。
このアイドル部動画のコメントから氏の東方動画を知ってハマり、アーカイブを全部見ました。動画がアップされるたびにクオリティーがどんどん上がっていくのがスゴイ。いつまでも待つので続きを楽しみにしています。

もちにゃんの投球モーションが美しすぎて何度も繰り返し見てしまう。

これが上記動画のコメントで知った東方の動画。格闘のモーションがまるで本物の様な圧倒的なクオリティーでまるで映画を見ているかのよう。東方ほとんど知らないけどストーリーも楽しめました。この方プロなのかな?一体何者なんだろう。

〈スポンサーリンク〉