4月8日(月)ピアノ1時間。マルーのサムネ完成。

13時起床。休日なので色んなVTuberが配信をしているけど、
自分はせとみやちゃんの配信に参加。
2万人記念配信だから20000秒、つまり約6時間配信するという企画。
こうやって体を張った企画は応援したくなるんだよね。
この瀬戸ちゃんは、大きく人気が出るというよりコアなファンがつくタイプですね。
アンチに対するメンタルも強そうだし、本人も自分の立ち位置を分かっているので、
長く続けていくだろうと期待しています。

最後まで見たかったけど、夜に予定があるので途中で切り上げてピアノ練習。

◎海の見える街
◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎滅びし煌めきの都市
◎やさしい風がうたう

練習終わって、先日描いたマルーのイラストの色塗り。ああ時間が足りない…。
次の予定も迫ってきたので途中で切り上げる。

準備をして行きつけの喫茶店で夕食を済ませて次の予定へ。
行きつけのカフェでライブイベントへ。いいイベントでした。
3時前帰宅。途中で切り上げたマルーの色塗りの続きをしてとりあえず完成。

初めてYouTubeのサムネをアップしました!
ここで大きな勘違いをしていて、サムネの画像も動画にそのままアップできると思ったら出来ないんですね。
サムネと動画は別物だと初めて知りました。
調べてみると動画に画像を貼り付けるには動画編集ソフトが必要みたい。
無料の定番だった「Windowsムービーメーカー」は2017年に配信終了していて、
今ダウンロードできるサイトは違法でウイルス感染の恐れがあるからやめた方がいいらしい。

確かにこういうのはタダより高いものはないということわざの通り、
違法ダウンロードでリスクを犯すより、少し高くてもお金を出した方が結果的に良くなるんですよね。
これから動画編集も勉強してソフト買おうかな。さらにやること増えちゃった…。

動画ソフトについて調べているとあっという間に4時半就寝。もう寝なくちゃ…。

〈スポンサーリンク〉