4月7日(日)ピアノ1時間。生配信に参加しまくって1日が終わる。

いい天気で寒さも和らいできた。今度こそ春が来たでしょう。
もう寒くならないでほしい。
週末久しぶりにいい天気なので布団を干す。宅配便も色々届いて環境も整ってきた。

今日は1日ずっとVTuberの生配信を追っていました。
まずはお昼の雨森小夜ちゃんから。
いつも配信の演出が凝っていて、天才というか奇才というか、とんでもない子ですね。
感想コメントを見てるとガチファン多そうだし、この子は伸びるでしょうね。

夜は戌亥とこちゃんの歌配信に初参加。
5000人以上いる視聴者の中でコメント何度か拾ってもらって嬉しかったけど、
その一つで「武道館は5000人」と間違った情報のコメントをしてしまいゴメンなさい。
いい声質でまた歌うま系ライバーが増えたなぁ。

お次は久しぶりのたまちゃん雑談配信。
ずっと風邪をこじらせていたみたいだけど、元気になったみたいで良かった!

続いてりりむとロアちゃんのこあくまんラジオ。
今まで見てきた全ライバーの中で一番真面目な話をしていたかも。若いのにしっかりしてるなぁ。
この子達を見ていると、にじさんじの未来、ひいては日本の未来もまだ大丈夫だと思った。

他にもリリちゃんや力一の深夜配信も参加したかったけど流石に時間が足りない。
しずりんは4時間以上もFF14をやってるし、ギバラちゃんは視聴者1万人以上集めているし、
アンジュとリゼ様のコラボも7000人以上集めていたし、にじさんじは多彩なライバーが増えてきましたね。

ゲーム部は解散騒動で大変なことになっていて、VTuber業界の将来を不安視する声も聞こえてきますが、
こうして頑張っているライバーも沢山いるし、ゲーム部ももちろん解散することなく新体制で頑張ってほしい。
自分も微力ながらこうしてVTuber業界が1日でも長く続いていられるように応援していきます。

VTuberを追っているとこうしてあっという間に1日が終わるいい見本でしたね。
おかげでピアノ練習とイラストが描けないなんて思わなかったわ…。

〈スポンサーリンク〉