4月9日(火)ピアノお休み。湯沸かし器故障…。

自分は朝風呂派なので、起床して出勤前にお風呂に入るのですが、なんと!シャワーのお湯が出ない!湯沸かし器が故障しちゃいました…。最近ずっと湯沸かし器の調子が悪く、お湯が水に変わったりを繰り返していたのですが、昨日の夜はとうとうお湯が出なくなっちゃったんです。
昨日はコンセントを抜き差ししたり、どうにかお湯が出そうと20分程粘ったのですが、次の予定があったので、もう覚悟して水風呂にするか…と思った時にギリギリでなんとかお湯になったので助かったけど、今日はもう完全にダメでした。

自分は暑さに強い分、寒いのが超苦手なので、水風呂だけはどうしても嫌なんです。ですがここ最近急に暖かくなったので、このタイミングで壊れたのは不幸中の幸い。1週間前の寒気が来てすごく寒かった時じゃなくて本当に良かった…。
という事で、今日は思い切って水風呂で済ませて仕事に行き、職場から管理会社へ電話。対応が早くてあっという間に新品に交換して、お金も大家が負担してくれました。折半で出費するのかな…とドキドキしていただけに助かる。これでオンボロ湯沸かし器から一気に新品になって快適!ありがたい!

ミコちゃんのリレー小説に応募する為にストーリーを考える。6話は忙しくて応募できなかったけど、今回からまた参加します。いよいよストーリーも終わりが見えてきましたね。回を重ねるごとにシリアスになってきて、今回選ばれたのを読んでるだけで涙が出るんだが…。大まかな流れは考えたので、あとはもう少し煮詰めて週末に書きあげよう。

仕事終わって、すき家で夕食を済ませて次の予定まで仮眠。予定が終わって1時過ぎ帰宅。昨日から忙しくて疲労ですごい頭痛が…やっと眠れる。

〈スポンサーリンク〉