1月7日(火)ピアノ1時間。仕事始め。

1時就寝、7時起床。
8連休明けだとさすがに仕事行きたくない病が出るね。まだまだ寝ていたい…。仕事も勘が鈍っていて、いつも通りのパターンに戻るのに少し時間がかかった。業務が終わり夜は新年会。美味しいホテルのディナーをお腹いっぱい堪能する。これで夕食代を節約出来るのでありがたい。帰宅して22時からピアノ練習開始。

◎想いは遠くマナの樹に寄せて
◎夜想曲
◎滅びし煌めきの都市
◎アシタカとサン

年明けから新曲の練習開始です。アシタカとサンも今日から練習を始めました。2年後完成を目標にコツコツと練習していこう。

今日はずっと、kson組長のYouTube動画アーカイブをずっと聞きながらお仕事していました。この方は美人ゲーム実況配信者であり、日本語勉強中の努力家であり、絶賛人気急上昇中の某新人VTuberです。この人は紛れもない本物。マジでスペックが高すぎる。こういう人っている所にはいるんだなぁ。面白い人を見つけたときは、宝物を見つけたような喜びがあります。
頭良いから雑談楽しいし、英語の勉強になるからこの「南部式英語教室」がすごく好きなんだけど、VTuberで一躍人気者になって忙しくなりそうだから、こちらの配信はもうしばらく更新しないだろうな。アーカイブを少しずつ消化していくか。他の国の言葉を学ぶと、言語ってその土地の文化や習慣で成り立っているなんだなって改めて思います。

ブログ更新して2時就寝。1時には終わるつもりだったのに頑張りすぎた。なんだかんだ書くこといっぱいあるんだよね。ここ最近結構大きな記事を書いたけど、愚痴や不満を吐き出したような内容だったのでボツにしました。書いたらなんだかスッキリして公開しなくてもよくなったんだよね。こうして書くことって頭の整理なるから、お喋りと同じような効用があると自分の体験から実感しています。みなさんもモヤモヤしたらテキストに思いをぶちまけて見ることをお勧めします。

〈スポンサーリンク〉