8月18日(日)ピアノ20分。VTuberドラマありすぎて最高すぎる!

4時就寝、8時に一旦起きてゴミ捨てして二度寝。11時起床。
昨日もらった果物とパンとコーヒーを朝食にパソコンチェック。

洗濯して干すときのBGMとしてピアノ練習のジブリメドレーを録音するつもりでサラッと弾いたけどボロボロすぎた。寝起きですぐ弾いたのもあるけど、本番ってこれぐらい調子が落ちるからぶっつけ本番の練習にはなるね。それからは夜までずーっとVTuber動画を見ていました。

まずはぽんぽこ24アーカイブの続きを見る。第三部もいろんな企画満載とたくさんのVTuberが出演して豪華で楽しすぎる。ぽんぽこ10万人おめでとにんにん!

途中でリアリティーフェスティバルの企画VTuber甲子園。これが最高にドラマティックな展開!まさかのにじさんじ高校が最終回0対8から5対8まで追い付き、とどめの逆転満塁ホームランは思わず声を上げて拍手するぐらい感動したもんな。椎名って本当に強運の星の元に生まれたというか、なんで毎度毎度こういう配信を盛り上げる展開ができるのか。こういう人がタレント性があるっていうんだろうな。このサムネのラッコ先生のイラストも椎名好きが伝わってきて好きです。
 甲子園とか野球って全然興味ないんだけど、知っている選手が出ると感情移入出来るからこんなに楽しくなるんだな。野球に夢中になっている人もこういう気持ちなんだろうと理解できた。アイドルの追っかけも本質は同じ。自分の推している選手、アイドル、VTuberが活躍してくれると自分の事の様に嬉しいんだよね。と、自分は思います。

今日は他にもリアリティーフェスティバルのマイクラ建築王コンテストにあにハニやたまき、めあやにじさんじメンバーなどたくさんのVTuberが参加してこちらも盛り上がっていて、夏のイベント盛り上がってますねー。

最後はいぬいの深夜雑談配信。リゼ様がカラオケでとこちゃんの歌を聞いて泣いたエピソードが好き。そりゃとこちゃんの生歌を聞いたら自分だって泣くわ。週末という事もあって2時過ぎても5000人近くの視聴者がいたけど、今日もコメント拾ってくれて感謝!いつもありがとう!

〈スポンサーリンク〉