4月24日(日)ピアノ90分。レバガチャ最終回お疲れでした!

4時就寝、9時起床。
午前中はストレッチ。久しぶりに本格的に始めようと本を見ながらしっかりやりました。いきなり結果を求めがちだけど焦りは禁物。1年は続けるつもりでゆっくり少しずつ運動の習慣を身に付けましょう。
ピアノ練習60分+一旦離脱して30分=合計90分
◎オルロワージュのもとに
◎アセルスのテーマ
◎まよい
◎アシタカとサン
◎ナウシカのテーマ
年末までに完成させるロマサガメドレーと、6月にある発表イベントで弾くジブリメドレーでナウシカのテーマを久しぶりに練習。過去に何度も練習したから指が覚えているので思い出すのも早い。
イラストはエナーの線画の下書きがほぼ完成。次にこれを清書する作業が一番神経を使うのですが、ラフを清書すると大抵下手に見えちゃうのであまり気の進まない作業です。

2年続いた「ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン」が今回で最終回。週末の楽しみでした。約3年前のOTNコラボで、ゲストだった笹木がやしきずの囲碁将棋部を煽ったことがきっかけでレバガチャが生まれ、こんなエモい展開になるとは予想だにしなかった。咲ちゃん、やしきず、シェリン、スタッフの皆様お疲れ様でした!テレビ局はやっぱりスペシャリスト集団だと、この番組のクオリティーの高さを見て感心しました。素敵な番組をありがとう!!!
ちなみに自分がコメントする時は既に1000件近くのコメントがありましたが、そこは必殺タイムスタンプを使いこなし、暫定1位まで上昇出来ました!嬉しい!上位を目指してはいたけど、まさか1位になれるとは思わなかった。このコメントの上昇チェックもYouTubeを楽しむ要因の一つです。こうして良いコメントをすればちゃんと評価されるのも、Googleアルゴリズムとして良く出来たシステムだと思います(ある一定以上の権力が及ばない範囲での話ですが)。

〈スポンサーリンク〉