10月18日(日)ピアノ30分。ダークソウルの圧倒的世界観。

0時就寝、7時半起床。
ゴミ捨てをして洗濯機を回す。洗濯が終わるまでイナちゃんの配信を聴きながら部屋周りの整理。昨日ダイソーで買った両面吸着シートが大活躍で、ルーター台のサイズにピッタリで嬉しい。次は箱買いしたコーヒーのストックが8箱もあるので、付箋に消費期限を書いて、箱に貼って順番に並べる。こういう自分なりのルールなりルーティンを作るのが大好きです。
続いてパソコンとGoogleドライブのデータを外付けハードディスクにバックアップを取る。バックアップは2か所以上に取っておくのが鉄則です。せっかくバックアップを取っても、それが壊れたら元も子も無いので、さらにもう一つ予備に取っておく事。これはデータが消えて痛い思いをした人にはわかってくれると思います。

今日の動画紹介は、なるにぃのダークソウル考察動画。サブキャラでこれほど深い考察が出来るのかと思うほどのシナリオと圧倒的な世界観。「涙は死者のために、それ以上に生者のために」って言葉が深すぎる。このダークソウルって全体的に暗いイメージしかないけど、世界観の作り込みが尋常じゃなくて、何故か惹かれてしまう魅力があるんだよね。一体どういう制作チームが作っているんだろう。

今日な何も予定が無い自由な日だったので、創作活動色々。まずイラストから、桃鈴ねねちゃんのイラストを線画と色塗りまで。続いてピアノ練習。最後にブログ更新して3時就寝。

〈スポンサーリンク〉