12月26日(水)ピアノお休み。クリスマススパチャいっぱい。

また寒さが戻ってきた。週末は気温が急激に下がる予報なので、暖房器具を準備。丁度年越しイベント直前に寒くなるから、これから1日ずつ体調管理には十分気を使って、絶対に風邪を引かないようにしないと。あと少しなんだから。

今日はクリスマス配信がたくさん。まず午前中からいちごちゃんの配信。メンバーシップスタンプのイラスト描いてたのが途中から歌い始めて、2時間以上ずっと歌っていました。元気だなぁ。まあ、自分もカラオケ行ったら歌っていく内にテンション上がっていくの分かるからね。

お次はモルルちゃんのクリスマスお歌配信。演歌、アニメ、JPOPなどの幅広いラインナップでしたが、これが全部カワイイのなんの!もうカワイイという言葉しか出てこない。こんなにカワイイ演歌を初めて聴いた。これはもう才能の域ですね。カワイイの才能。
最後はさえきやひろちゃんのお絵かきしりとりゲーム企画。リスナーがやひろちゃんの描いた絵を推理して、しりとりで繋げていくというゲーム。みんな絵を当てる推理力がすごいわ。自分全然ついていけなかったもん。リスナーみんなで協力するのが楽しくていい企画だった。

今日は結構奮発してスパチャしてしまったなぁ。生配信に参加すると流れでどうしてもスパチャしたくなっちゃうんですよね。まあ今日はクリスマスだし、楽しかったからいいでしょう。そして、コメ欄にギル様がいつもいる。今日はクリスマスだから豪華配信いっぱいだったけど、自分は複窓しないで一つに絞って、視聴者の少ない方へ行くからね。コメント読まれたいから。(最近書いた、コメントに関するこちらの記事もご覧下さい)それでもいるからどれだけ複窓しているんだろうって思う。
コンプティークという雑誌で、ギル様はいつもコメント欄にいる常連が気になるとおっしゃっていたので、自分もいつか常連として覚えてもらいたいなぁ。

〈スポンサーリンク〉