4月8日(金)ピアノ60分。にじさんじの原点と頂点。

21時就寝、7時半起床。
沢山寝ました。ここ2日ほど生活スタイルがボロボロで体調を崩しかねないところまで来ていたので、これでやっと回復できた。出勤時は雲一つない快晴で、湿度も無く風が涼しく気持ち良い、理想的な春の気候です。今日めまいが酷いな…。ここまでのめまいは人生で初めてかもってレベル。一瞬マジで座ってられないぐらいクラクラした。ヤバいな。沢山寝たはずなのに…なんでだ。というか、それ以前の生活リズムが酷すぎるのが原因かも。

帰宅してピアノ練習。
まよいの右手パート練習を進めていると、かなり難易度の高いパートを発見。オクターブを弾きつつ、5の指を押さえながら1.2の指で弾くという初めてのパターン。この曲はバイエル終了レベルとあるけど、これ遙かに超えている気が…。これは想定外なので、年末までの約9カ月出来る限り弾き込んで無意識レベルで指が動くまで練習しないと。ピアノを30分で終わらせるつもりが、いつの間にか1時間経って疲れたのでイラストはお休み。

JK組の4周年ライブめっちゃ良かったなぁ。よく歌っているイメージのある委員長とでろーんはもちろん、普段は長時間ゲーム配信のしずりんが魅せる美声のレア感。良い歌声してるんだからもっと歌えばいいのに。ラストの曲「dream triangle」の服装チェンジの演出はエモくてウルっときた。ちなみにこのライブでベビーメタルのギミチョコがお気に入りになりました。先日のコボちゃんのギミギミといい、最近自分の中でGimmeブームが来ています。

https://www.youtube.com/watch?v=XjyGLaS2KO4

〈スポンサーリンク〉