7月25日(土)ピアノ60分。3連休なので大掃除してスッキリ。

23時就寝、10時起床。
たくさん寝たけどあまりスッキリしないなぁ…何が原因なんだろう。朝から洗濯、掃除、台所の奥に眠っている長期間使っていない調味料やフライパンなども一気に処分しました。
更に、クローゼットの突っ張り棒が重さに耐えかねて外れ落ちてしまい、衣類がぐちゃぐちゃの惨状を呈していた。年に数回こうなっちゃうんだよね。そもそも突っ張り棒に掛けている衣類が多すぎて重量オーバーしているのが原因なので、衣類を処分して違う場所に移動させたり、奥に溜まっているホコリやゴミを掃除していたら、なんと…イニシャルGことゴキブリの死骸が2匹も…。面倒だから見ないふりをしていたら恐ろしいことになっていました。二度と繰り返さないように徹底的に掃除。そもそも物が多すぎるので、使ってないものは思い切って捨ててスッキリさせました。自分は割と断捨離得意です。

その移動した衣類の収納ボックスが足りないのと、40形の電球も寿命が近いので、実家から車を借り、バイクでは運べない大きな買い物をまとめて一気に済ませる。無印で大きい収納ボックスを2つ買ったので、駐車場まで遠くて運ぶの大変だった…。電球は長さの40形だけ調べおけば大丈夫と思ってたのに、スターターにFLとFLRの2種類のタイプがあって、これを間違うと使えないと。また戻って調べるのも面倒なので、悩んだ末に持った感じの太さからFLだろうと決めました(FLRの方が太い)。最悪間違ってても開封しなければ返品出来るからね。ちなみに大丈夫でした。

そんなこんなで、今日は朝から夕方までずっと部屋の掃除をしたり、久しぶりに車で大きな買い物をしたりと、祝日ならではの時間を使いました。最後に行きつけのラーメン屋でちょっと早い夕食、スーパーで買い物を済ませて、やっと一息。疲れたので1時間ほどVTuberの歌ってみた動画を聴きながら仮眠休憩。夜は家計簿計算して1日を終えました。

今日の動画紹介は、花譜の歌ってみた動画。小夜子ってアーティスト名かと思ってたら曲名なんですね。初見で何気なく聴いてたけど、めっちゃ良い歌だと思って調べて見ると、作詞作曲がみきとPなんですね。VTuberが良くカバーしているから覚えたロキやバレリーコのイメージだったけど、こんな鬱ワールド全開の曲も書くんだな。気分が落ちているときに聴くと割と危険な感じですが、儚く消えるちっぽけな命を美しく描く世界観は嫌いじゃない。むしろ共感できるからこそこの歌に惹かれるんだろうな。時々やってくる消えたくなる何とも言えないあの気持ちを、こうして歌に出来るみきとPはやっぱり天才だなと再認識しました。

〈スポンサーリンク〉