8月27日(木)ピアノお休み。絵師も配信する時代です。

1時就寝、7時起床。
昨日わためのイラストに時間かかりすぎて目が疲れているな…。早朝から豪雨。台風は去ったはずなのに、また熱帯低気圧でもいるのかと思うぐらい、週末までずっと雨の予報。ここ数日湿度がすごく高くて、先日なんて部屋の湿度94%だったからね。94%ってほとんど水じゃん(意味不明)。とにかくジメジメして鬱陶しいので、早く晴れてスッキリ気分になりたい。ただ、風が涼しくなって暑さは少し和らいできているのを感じます。もうすぐ夏も終わりですね。

今日はイラストレーターのYouTubeチャンネルの紹介です。犬山たまきと伊東ライフの対談コラボで言ってたように、このご時世でコミケが開催中止になり、時間と体力を持て余したイラストレーターが次々とYouTubeデビューしています。イラストレーターとVTuberって相性良いんだよね。ういママ、ナナカグラ先生、クリムゾン先生しかり。
この青紅さんはイラストメイキング本で知ったのですが、まさかYouTubeチャンネルを持っていたとは。早速チャンネル登録。この方はVTuberと言っていいのかな?素敵なイラストと同じく想像通りキレイなお声です。気持ち悪い事を承知で言うけど、こういうプロっぽくない女性の声ってめっちゃツボなんよね。

そしてVTuberで最近お気に入りの新人、ホロライブ桃鈴ねねのママである西沢5ミリさん。このサムネを見れば分かるように美人さんです。佃煮のりお先生やこの西沢先生しかり、ご自身のビジュアルが良いのはエンタメとして大きな強みですね。しかもこの方声も可愛いから無敵ですね。

行きつけの喫茶店で美味しいチキンカツ定食を食べて、20時半帰宅。着替えを済ませてピアノを弾く準備までしたけど疲れていたので、少しだけ休憩しようとすいちゃんの歌配信を聴きながら横になっていたら寝てしまった…。それにしてもこのサムネカッコよ!!

https://www.youtube.com/watch?v=B7Z5HyUibYY

 

〈スポンサーリンク〉