8月26日(水)ピアノ60分。ホロライブ伝説の百合妄想。

3時半就寝、9時起床。
台風一過で、雨風もすっかり大人しくなり峠は越えました。先日ゴミ出しで収集拒否された、大量の段ボールをきちんと仕分けし直してリベンジ。結果、出勤する時に確認したらキレイさっぱり無くなってました。完全勝利ッ!!後は明後日の不燃ゴミの日でフライパンや家電製品などを処分するだけ。でもこれも収集拒否されないか正直不安なんだよなぁ…。一度拒否されて以来、すっかり弱気モードに入っています。帰宅したらもう一度チェックしてみるか。

今日の動画紹介は、マリン船長のイラスト付きオフレポ雑談。シオンとの百合妄想で一人勝手に発情する船長。自分で可愛いイラストの漫画を描けて、それを抜群のトーク力で実況できる船長のスペックの高さは、エンタメとして最強だと思う。実際にスパチャガンガン飛びまくって、オタクはチョロいなって。

上記の妄想マンガで散々ネタにされたシオンがその流れを引き継いで雑談。シオンはキャラデザインがめっちゃツボで、声とキャラがバッチリ合ってる生意気なメスガキ(褒め言葉)です。

仕事を少し残業して、行きつけの喫茶店で夕食を済ませて、21時半帰宅。1時間ピアノ練習して、お次はわためちゃんのお絵かきスタート。今日はラフで軽く済ませようとしたけど、途中からスイッチが入ってて、1時間の予定を大幅オーバー。正面って輪郭を左右対称に描くのが難しいんだよね。左右反転すると明らかにずれているのが分かるので、それをチマチマと修正しているから時間がかかってしまう。もっと要領よく数をこなしたいんだけどなぁ。あと線がちょっと太い気がするので、今度はもっと細くしようかな。

〈スポンサーリンク〉