12月10日(木)ピアノお休み。日本教育の敗北。

23時就寝、7時起床。
先日は3時間しか寝てなかったので、昨日は沢山寝て元気になりました。外は相変わらず雨が降り続けて晴れる見通しが全く見えないけど、気持ちが元気だから雨もへっちゃら。やっぱり体の健康が一番ですね。

今日の動画紹介は、因幡はねるの774inc.ばか王。メンバーも増えて賑やかになり、ばか王の素質があるメンバーが集められました。ばか王2冠のミコちゃんに相変わらず甘いねるちゃん。相手指名クイズの問題と回答者の采配がアツかった!今回は食べ物の問題が多く、食べるの好きな女子達はやっぱり強いですね。ただ、日本の総理大臣が変わったのを6人中4人も知らないのは流石にヤバいな…これにはねるちゃんも絶句。と言いつつ自分もVTuberにハマりすぎて、地元の県知事が亡くなったことを数ヶ月も知らなかった社会人失格の痛い過去があるから、正直笑えないんだけどね。ネットの世界にどっぷり浸かっていると、世間の出来事にまるで興味がなくなるのです。だからこの子達が言っていることはよく分かるんだよね。ああ、日本教育の将来はどうなってしまうのでしょうか…。

仕事を終えて、行きつけの喫茶店で進撃の巨人14~15巻を読む。内容が濃いので1巻読むのにも時間がかかります。好きなマンガなので、少しずつ大切に読んでいこう。帰宅してピアノ練習前に少し休もうと30分程横になっていたら、やっぱり寝てしまうよね…。

〈スポンサーリンク〉