5月16日(日)ピアノお休み。麻酔の偉大さ。

5時就寝、10時起床。
昨日はイラストに集中していたらあっという間に時間が過ぎてしまい、また夜更かしで生活リズムが狂い始めた…。部屋の室温は28~29℃だけど、湿度は60%ぐらいで風も強いのでエアコン使わなくても涼しい。
今日は歯医者でやっと、大きな虫歯の治療が完了。神経まで届いていたので、麻酔を打って痛みが無く終えることが出来た。こういう時にいつも思うのは、麻酔を考案した人はマジで偉大だなって。もし麻酔無しだったら、悶絶して地獄の苦しみを味わっていたのは確実だったから震えるわ…。やっと一山越えて、残りは小さな虫歯だけなので、とりあえずしばらく通院はいいや。お金も無いし、コロナが落ち着くまでは止めておきます。それまでちゃんと歯磨きして歯を大事にしましょうね。

ホロライブENコラボ。何を話しているのかほとんど分からないけど面白い事は分かる。みんな可愛い事は分かる。ぐらちゃんがネコ真似でイナちゃんに必死にアピールする流れが今回のコラボ一番の取れ高だったな。何を話しているのか理解したい。英語理解できるようになりたい。まさか残りの人生で英語を勉強したいなんて日が来るとは思わなかったし、自分と同じように思っている日本ファンも多いはず。大勢の人生を変える魅力を持つホロライブEN一期生は、マジで最強集団だと思います。

〈スポンサーリンク〉