2月21日(日)ピアノ。やる気でなくてダラダラ。

2時就寝、7時半に一度起きてゴミ捨て、11時半まで二度寝。
いつもの休日は、午前中はパソコンチェックしながら足漕ぎ運動したり、部屋の掃除で体を動かすようにしているんだけど、今週は忙しくて疲れがたまっていたのか、何もやる気が起きない。
サンドイッチマンやかまいたちのお笑いYouTubeチャンネルを見る。14時頃にまた眠くなってきたのでお昼寝。夕方頃に起きて少しずつ元気が出てきた。風呂に入り、お出かけして行きつけの喫茶店で夕食後、お水屋さんで水を補給、コンビニでお菓子を買って帰宅。
七つ屋志のぶの宝石匣の11~13巻を読む。ギャグ、ラブコメ、シリアス要素とすごくバランスの取れたマンガです。物語の展開やセリフ回しに、二ノ宮先生の知性の高さを感じさせる。余計な説明を省いて、読者に想像させる余地を上手く残しているんだよね。先生の作品は全作品読んでいますが、今回はお得意のテンポ感のあるギャグ路線に加え、サスペンス的でシリアスな展開になりそうですね。今後の展開が楽しみなマンガです。

今日の動画紹介は、鬼灯わらべの対談企画。一問一答形式で質問に答えてもらい、後ほど掘り下げていくという、言ってしまえば堂本兄弟のアレですね。おばあちゃんはずっと楽しそうに笑っているかあら、配信を聴いているだけで笑顔になれるし、元気を貰えるんだよね。

〈スポンサーリンク〉