6月11日(金)ピアノお休み。これがガチのオタサーの姫か。

1時半就寝、7時起床。
目覚めは良いんだか悪いんだか良く分からず。朝から仕事のことで頭がフル回転で、今日もバリバリ仕事頑張りました。毎日があっという間だな。ぼんやりしていたらすぐ1日が終わってしまう。

この二人の会話を聴くと、これがインターネットチルドレンなんだと興味深い。この世代は子供の頃からチャットでコミュニケーションをとって色んな経験をしているんだな。中高年からネットを始めると、いい年した大人でも意外とさなちゃんみたいな痛い経験しちゃう人っているんだよね。これはもうネットの通過儀礼でもあるからね。もちろん自分もとても人に言えないヤバい経験をしています。こうして様々な経験をして人は成長していくのです。とは言え、ここまでのネット社会になったら、学校でネットリテラシーをきっちり教える必要がありますね。中高年で騙されるのは流石に可哀想。なんだか高齢期で車の事故を起こしてしまうような哀しさがあります。

バーチャルワイドウェブ

チーム名が決まった動画。元々動画のスキルがあった委員長だけど、イラストもここまで描けたらもう敵なしだな。この4人は間違いなく現在VTuber界最強の4人グループでしょう。

〈スポンサーリンク〉