12月29日(水)ピアノお休み。眼鏡のレンズ外れてしまった…。

5時就寝、9時起床。
寒さのピークは越えたかな。明日の職場の大掃除は雨の予報。これを乗り切れば年越しイベントまでラストスパート。もうひと踏ん張り。
ここで事件。寝起きに寝ぼけて手でフレームを思い切り押し付けてしまい、レンズが外れてしまった…何とか奮闘して直そうとするも、どうやっても元に戻らない。これはメガネ屋で直してもらうしかないわ。はぁ~…マジでショック。年末のクソ忙しいこの時期になんでこんな事に…。とりあえず以前使っていたスペアで応急処置しているけどかなり視力が落ちる。今この文字を打ち込んでいるのもよく見えないからね。体感で視力は0.3ぐらいかな。実は先日もフレームを踏んでちょっとゆがんだけど許容範囲で一安心だったのに、今回はレンズが外れたので完全にアウト。油断しているなぁ。ついでにフレームのゆがみも直してもらうか。
思わぬトラブルに凹むけど、今までの経験から言ってこれは良いことが起こる予兆。壁が大きいほどそれを乗り越えた時の達成感も大きいからね。

虎城アンナと龍ヶ崎リンのろりりんといっしょ。この企画コラボ好きなんだよね。あんにゃんの可愛さと狂気と圧のバランスが絶妙で、エンタメとして成り立っているのが面白い。

〈スポンサーリンク〉