3月14日(土)ピアノ70分。とんでもない世界。

4時就寝、10時半起床。
少し肌寒く、湿度がすごくて雨の週末になりそう。洗濯乾かすの面倒…。午前中は銀行で振り込み、ガソリンを入れたりと雑務をこなす。

今世界中がとんでもないことになっていますね。こんなにも世界的にコロナウイルスの感染が広がり、活動自粛ムードで、経済がストップして、リーマンショックを超える大不況が来るとか来ないとか。こんな世の中が暗いニュースばっかりじゃ不安にならないほうが無理というもの。
いつも通りの日常を、いつもより丁寧に気を配って、1日1日を大切に生きていく。不安を煽る情報に踊らされず、精神的にブレないことが大事なのかなと。とは言っても実はこれが一番難しいんだけどね。こういう時に自分を守る一番の方法は、仕事を一生懸命したり、好きなことに打ち込んだりと、周りが気にならなくなるぐらい何かに夢中になることだと自分は思います。

そんな中、大大大ファンのshu3が久しぶりに新たな動画シリーズを始めました。これが大好きなゼルダシリーズのブレスオブワイルド!!ゼルダの美しい世界観とshu3の素晴らしい解説が相まって、重い現実を忘れさせてくれる程ゼルダの世界に没頭できる。さっきも書いたように、こうして何かに夢中になれる世界を見つけられるかどうかが、これからの厳しい現実を生き抜くカギになると思います。

家計簿計算、コロナの影響で自分の会社も例にもれず今後売り上げが落ちるのは必至なので、今度こそ節約生活を心がけないと。パソコン環境もほぼ完成したからタイミング的にはギリギリ間に合ったかな。

70分ピアノ練習して、イラストもデッサン練習。今日はイマイチ上手く描けないなぁ…そんな日もあるか。最後にブログ更新して4時就寝。

〈スポンサーリンク〉