11月4日(日) ピアノお休み。今後の展望が決まる。

停滞していた台風が熱帯低気圧に変わった影響で、週末はものすごい豪雨。週末にしか洗濯しないので、週末の雨は本当に困る。けど天気だけはどうしようもないので、面倒だけど、また押し入れの奥から除湿器を引っ張り出してきてフル稼働。今年は台風の当たり年で、ダムはすっかり満タン。空梅雨で水不足を心配していたあの頃は何だったのか…。

天開司のGTAオンライン動画が面白すぎて、6時間近くある動画なのにずっと見てしまった。撮れ高満載で何度も涙が出るぐらい笑ったなぁ。このゲームはアメリカが舞台になっているのかな?舞台の作り込みが物凄くリアルで、街中を移動してるだけで楽しい。こんなリアル世界の中で、暴力し放題、盗み放題だと感覚おかしくなるからR-18制限しておいたほうがいいのは分かる。

今日は親に呼び出され、家族で将来の事を話し合いました。自分は家族というものに全然執着がないので、両親からしたら自分の価値観は理解できないと思う。実際いい歳して喧嘩してばっかりだし。今回の話し合いで、もうお互いこれ以上関わらないことにしようと決めたので、もうしばらく両親に会うことはないだろうな。人間関係は距離感が一番大事です。

帰宅して経済的な将来の計画を考える。これで来年はやっていけるでしょう。これに時間を取られて、ピアノとイラスト練習、ブログ更新何一つ出来なかったな。アマゾンから待望のライトも届いて、これで欲しいものは一通り揃ったし、話し合いも一応決着がついたし、将来の計画も立てたので、あとはやるだけだ。

〈スポンサーリンク〉