2月12(月) 東京旅行2日目

予定通り7:00起床。朝食を食べに行く。
正直イマイチだったかな…。理由は大好物のゆで卵が冷たかったから。
大量に茹でておいて冷蔵庫に保存しているような、冷たいゆで卵はテンション下がる。
バイキングのバリエーションも少なく、可もなく不可もなくという感じ。
でもお昼は食べない予定なので、おかわりして沢山食べました。

朝食後、部屋に戻って10時まで二度寝。
起きて朝風呂でまたバスタブに浸かり、支度を済ませて、12時前にチェックアウト。

◎このホテルの評価 3.5 (イマイチだったのでホテル名は伏せておきます)

[プラス評価]

・駅からのアクセスが抜群、閑静な場所にあるので立地条件はバッチリ。
・チェックアウトが12:00とゆったり。

[マイナス評価]

・壁が薄く隣の音が丸聞こえ。なので、チェックアウトしている部屋の朝の掃除がうるさい。
・朝食がイマイチ。これで一泊7000円は高い。6000円ぐらいが妥当かな。

12時前に出発して、昨日確認したコインロッカーに荷物を預けて青砥駅へ。
そしていよいよ今回の旅行の目的であるゼノギアスコンサートの会場、かつしかシンフォニーヒルズに到着。
コンサートの詳細はこちらの記事を御覧ください。

GloriaAngelicus ゼノギアスコンサートレポート

16時にコンサートが終わって、そのまま沖縄へ帰るという過密スケジュールで、
飛行機の出発は18:25、チェックイン締切が20分前の18:05。
羽田空港への到着時間は17:40予定。割とギリギリなので、駆け足で駅に向かう。

青砥駅→京成上野駅→JR上野駅→浜松町→モノレール羽田空港行き→空港到着。
乗り継ぎが順調に進みタイムロスが少なく、結果1時間前の17:20に着きました。
良かった!これがこの旅一番の難関だったので。これで無事沖縄に帰れる。

帰りの飛行機は風が強く、追い風で到着が少し遅れて、3時間かかる予定。
この間に上記コンサートレポートを書いていました。

21:30 沖縄着。そこからモノレールに乗って、バイクが停めてある駅に22時に到着。
ここでやっと帰ってきたことを実感。この2日間移動ばっかりで疲れた…。
バイクは自分のペースで動けるけど、飛行機や高速バスは長時間拘束されてしまうからしんどい。
やっと自由になれた感覚です。

食堂で夕食を済ませて一旦帰宅。実はまだこれで終わりではないのです。
この日は行きつけのカフェでライブがあって、時間的に間に合わなかったのですが、
終わった後でも顔を出したかったので、荷物を置いてすぐに向かいました。
23時にカフェ到着。そこから朝4時過ぎまでお喋り。帰宅して5時に就寝。
我ながらとんでもないスケジュールだったな。

これでやっとゆっくり眠れる。お疲れ様でした…。